元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

いい天気と人生の決着

今日は休み。

雲一つない青空、新緑の山々、真っ青な海、飛行機雲。

それに風が吹いてなんていい天気なんだろう、と

今年初めてかもしれない幸せに、目を細めリラックスするワイ。そしてこう思った。「あぁなんていい天気だろう。こんなに天気がいいんだし、首でも吊りたいなぁ~」と。無意識にそう言っていて自分でもちょっとびっくりした。

なにかあって、死にたいとかそういう理由じゃなく

天気がいいと気持ちいい。だから死のう、と。何故だろう?

本気で疑問だ。

なんか全てがどうでもよくなった。

真面目に対応しているのがばかばかしくなった。

何か行動してもその理由を考える

何か考えようとしても理由を考える。

いつも〝なぜ”がつく。

理由がないと、動けない。考えられない。

意味がないと、生きていけない。

楽しい事、好きな事がないなら

生きている事はただ苦しいだけ

虚しさを感じたら、もう立ち上がれない。

この先、何を理由に生きればいい?

なにもかも意味がない。

全てが虚しい。

重荷から、生きる重圧から解放されたい。