元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

引きこもり&ニートの記事を読んで思う

 

度々、引きこもり、ニート、貧困問題など記事にに書かれているが、何の意味があるんだろう?と心から思う。書くネタがないときに定期的に載せるという決まりでもあるのかね?

締めくくりもいつものの"言ってくれれば~助けれた”〝我々はこの問題にどう考えていくか~”のアレ。

 

今日のyahooのトップにあった「8050問題」を読んだが。なんか生きれたのに、なぜ言わないの?的に書かれていて「はぁ?」と思ったわ。生きたい、助けてほしい、と言えばまるでどうにかなったのに書かれていたが。解決法が毎度書かれてない件について(´・ω・`)何?話を聞いてそれで?

 

そもそも個人的にそういう問題じゃないと思う。

赤の他人には無理だと。自分もそうだったから分かる。

自分の世界は家の中しかなくて、支え=全てがなくなってしまったらもう、生きる理由が、意味がない、終わるだけだ、と。ワイも同じ道を辿るだろうし(´・ω・`)

 

そもそもなんで寿命を全うしないとダメだという風潮があるのか?それがめちゃくちゃ嫌なんだが(´・ω・`)。

ワイは思うのだが、安楽死を認めて欲しい。

昨日かハワイ安楽死を認めた、という記事を読んで、

「ヤバイー予約しなきゃ!!!サンキューハワイぃぃぃぃ」とテンション上がりまぐったのに

〝ただし治療法のない病気”・・・(´・ω・`)

一気に真顔になりましたわ(´・ω・`)

頭の中では荷物を整理し、貯金を思い出し、もうハワイに飛行機で飛んでいるイメージまでしてたし。

死ぬにはいろいろ面倒くさいからねー。

家で死ぬと家族に迷惑が。家の処分が。

孤独死とかスゲー迷惑だし。ネットで見た。

といって外で死ぬと、その土地の持ち主が、

もし国の土地だとしても、死体を見せるという不快な迷惑行為はしたくないし。なのでお金が多少かかっても、ちゃんとした施設?で処置してもらい死ねば、誰にも迷惑をかけないという最高の終わり方じゃないか?スイスなんて70万でしてくれる。(*条件があり)日本も認めてくれればいいのに。