元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

お金の活用方法

バイトを始めたので、収入がある。(月10万+2万の内職)

実家暮らしの上、趣味もなく、1日ぼーっとしているだけなので、お金を使う事がない。まぁ楽しい事をしてないから毎日が退屈で憂鬱になっているのかもな・・苦痛ばかり蓄積していく・・・し。嫌な事ばかりで生きているのが嫌になる。

 

ただ通帳にお金を入れている状態だが、なんとかお金を増やせないかな、とぼんやりと思って、ネットで調べているけどイマイチ。定期だと100万で100円以下の利息(´・ω・`)・・・・。

投資・・よく分からん。

最近お金の心配ばかりしてしまう。

漠然と不安が襲ってきて、早く!早く!なんとかしてお金を増やさないと!と焦りが凄い。(´・ω・`;)

アレコレといろいろ考えすぎて疲れる。疲れるのに考える事をやめれない。

でも結局、いくらお金があろうと安心なんて絶対しないだろう。仮に今1000万あったとしても。

不安で不安で焦っているに違いない。

お金。将来への絶望。今の状況の苦しみ。

バイトのクビの心配。いつも絶え間なく不安が作られていく。もういろいろ考えるのが面倒くさくなって

「もういいや」になる。皮肉なもんで、

ニートの時は金銭欲なんてまったくなく、

ニートの一番の悩みである〝世間の目”だけだった。

で、適当な時に死んで逃げればいい、と毎日過ごしてた。

そのせいである意味気楽だった。

 

笑いたくなるのが、あの時自分は”今が一番死ぬほどつらい”と思ってたのだ。あまりにも辛くて精神が死んでた。

それが実は一番幸せな時間だったというオチという。

3年前の自分に今の事を言ったら、どんな顔をするのだろうか?と考える。なつかしい。半年前のニートの時。どうやったらお金がもらえるか暇な時に空想していたな。

1、金持ちに養子に行く。2、金の転売。3、本のセドリ。

 

1。ニートならわりと空想してそうな展開。実はワイの親戚にすげぇお金持ちが居て、他に家族がいなく財産が国のものになりかかる事件が発生。この時ばかりはワイの目に光が戻ってきたw。マンマに健康さをアピールし養子宣言したが。その後違う養子をが財産全てそいつのものに(´・ω・`)

 

2。祖母の遺産相続で金のコインを相続。

その時ちょうど金が高騰しており、1g4700円だった。ぶっちゃけコインに興味なかったので、金買取店に。

コイン2枚で44万という金になり、かなり驚いた。

それでこれは・・!転売したら儲かるのでは?と。

まぁ先立つお金がなかったので叶わなかった(--)

 

3.本を読み事が趣味(ちょっと前)で本が軽く5000冊ぐらいある。なのである程度高値かどうか分かる。が、なんか面倒くさくて(発送)しなかった。

 

まぁニートあるあるで、根が怠けているので次のステップに行かない。だから詰む。放牧された羊に突然狼になれ、というぐらいむちゃぶりだお(´・ω・`)

まぁとにかくなんとかしてお金増やさないとな・・・・・。