元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

辛い・・一生が辛い。

今日は6時間働いた後、3時間ほどの「新年会」を出る事に。コミュ障の自分としては絶ッッッ対に出たくない地獄のようなイベントだ。3日前に出てほしいと言われ、断れずに出る事に。この3日間、雷でも落ちるとか、事故を目撃し出れなくなるとかいろいろ妄想して現実からの逃避。出たくない、出ないですむ方法はないかそればかり考えて憂鬱だった。しかし働くという事はこういう事だ、と言い聞かせて今日出席。正直名前が分かる人は3人で後の7人は初対面。他のメンバーは前からいるので親しげで和気あいあい。自分だけぼっち。そんな中で突然始まる仲良しレクレーション!もう絶望しかない。汗が出るわ出る。名前の分からない状態でその人のいい所を言い合うとか!なんの罪を犯したというのか!?人見知りを指摘され汗びっしょり。なんとか後30分で終わる、という所で一番のお偉いさんの隣の席に呼ばれ「話したい事がある」と。処刑台に向かう気分で横に座る。うまく受け答えができなくて落ち込む。。しかも自分に挨拶がないと怒られるし・・あった時はあいさつしてるんだけどな。。いつ?と聞いてもピンとこないし。。こんな感じで生きづらいのにこれから死ぬまでの時間ずーっとこんな感じなのか・・辛い。辛い。人関わる仕事無理だ・・・。こんな気分でも明日朝6時起き。ゆっくりしたい・・。