元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

祝!入院しました(^ω^)

次男が今日入院した。

地元で一番大きい医療センターに。

本当によかった。本当に。

なんか全てに感謝したわ(;-;)

久しぶりに世界に色が戻ってきた(;-;)

昨日の夜、次男が店長に急遽電話して「入院する事にしましたので辞めます・・」と。

もう自暴自棄で自殺願望の塊の次男をどうやって説得するか・・・

最近、その難しい問題にワイの精神がさらに参ってしまった。

頑として聞かず、全て拒否する者の心をどうやって変えたら?と。

どうしようも出来ない事へ苦しみ、悲しみ。苦痛。

ちょっと前まで親友のような関係だったのに。

どうしてこうなってしまったのか。

次男を誘って、一緒に死なないか?と誘おうと本気で思ってたし。

まぁ、とにかくワイ。明日から少しは心が軽くなるだろう。半分の悩みがほぼ解消されたのだから。

摂食障害で飢餓状態なので、治療に時間がかかるだろう。ワイとしてはしっかりと休んで欲しい。

半年でも1年でも。そこから心療科(鬱、強迫性障害)に行ってまたゆっくりと治してくれれば、と思う。

でも病気の時の“ゆっくり”って一番難しいだろうなぁ。気が焦ってより追い込まれそう(--)

人間ってなんでこんな機能付いているんだろうなー

せめて自分の事ぐらい、自分が優しくしてやればいいのにといつも思う。自分を責める事が出来るのに、褒める事が出来ないのだから。

こんなんじゃそりゃ生きるのに疲れるわけだ。

ヤレヤレ(--)