元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

今日も失敗した また失敗した。

バイトから帰った瞬間から、母の次男が!体調悪そう!!を聞かされて・・・・

心が無な状態からさらに無になるワイ。

家族が病気だから心配する、というのは分かる。

分かるが・・・

正直ワイもいろんな事で気が滅入っていて

来る日も来る日も毎日毎日こう聞かされてくると

よくわからんが、マヒしたのかな。

辛いことが積み重なりすぎて

〝生きるの疲れちゃった”と思う。

 

何度も、何度も次男に病院に行くように説得しているが、

今日もダメだった(--)。

“行けば入院になるから”と言ってたが。

次男の顔を見てぎょっとしたわ。

多分これが死相って奴だろうと直感で分かった。

今、心臓止まっても驚かないってくらいの、顔つきだ。

もう次男、自分じゃ立って居られないぐらい弱っていて、

母が朝、本当にヤバそうだから、病院に連れて行こうとしたらしいが、拒否。

今、夕方。母に緊急(今日土曜)で病院に見てもらったほうがいいぞ、と言ったが、また次男拒否。

母、悲痛な顔でワイを見る。

見たら、足が紫色になってパンパンに腫れてているし。

頬がこけていて、よく見る飢餓で死ぬアフリカの子供そのもの。誰も振り返ってみるぐらい酷い状態。

見ているこっちも鬱になる(--)

そんな状態なのに、なんでさっさと病院へ行かないんだ!!多分数日以内に倒れて、救急車を呼ぶ事になるだろう。仕事も24日にやめる事を伝えたら、

後3日働いて欲しいと言われたみたいで、

今月いっぱいまで働くらしいが。いやいや・・

いつ死んでもおかしくないと医者に言われているんだぞ!!さっさとやめて病院へ行けよ!!

母さん、最近よく泣く。昔は見た事なかったのに。

泣きながら次男が心配だと話す。

もう3年くらいこんな感じだ。

いつか昔こんな事あったな、と話せる日が来るだろうか?

 

今日の夜明け、バイトに向かっている時、

夜空を眺めていたら、大きい白い満月で驚いた。

月の光が回りを照らしていたが・・

こんなに明るくなるんだ。凄いなー