元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

もしかして何かの病気なのか?

次男の言動がどうも不思議で

何が目的で?と日々思う

というのも。耳が悪い。体調が悪い。足が悪い。

心臓が・・と毎日絶え間なく、体のどこかの箇所が悪い、と

俺たちに言うじゃあ病院に行けよ、というと

「病院へ行っても意味がない!」の繰り返し。

このやり取りが1年以上前から、毎日、毎日。

なのに。心配して病院へ行って欲しい、と言うと

「俺病院へ行った!!検査はした!!けど意味がなかった、

医者が病気が分からなかった!一生このままだ!」

と、その努力を認めて欲しい、だから俺に優しくしろ、と

言う。

(病院へ前に数回行ったのは知っているが・・

ちゃんと医者の話を聞き、治療を開始したのかは疑問に思う。何故ならいつも医者はヤブ医者で、自分を治せるのは都会の名医だけと言い張る)

毎日。朝。昼。晩。体調が悪いという。

懇々といかに悪いか言う。なのに

何故病院へ行かないんだろうか?とマジで不思議に思う

歩いて10分の所に病院がある。

母に言えばいつでも大きい病院に連れてってもらえる

(送り迎え、支払い等)

加えて、次男は今無職。行く時間がある。

なのに行かない。断固行かない。絶対に。

母は心配で心配で堪らないと俺に懇々という。

昨日は俺がバイトから帰って数分後、母泣いていた。

疲れる。うんざりなんだけど。

なにこの茶番。白ける。面倒くさい(--)

初めは俺も心配したぞ。けどさ、毎日ずーっと朝から

寝る前まで言われてみろよ。ホントうんざりする

もうほっとこう・・と距離を置こうとすると向こうから

やって来て、またしつこく体調を言ってくる・・・

なんなんだ。これは。精神的な病気とか?

常に心配して欲しい?家族に依存?

.......

〝うんざりする”その気持ち

それを悪い事をしていると感じる自分の心にまた疲れる

俺の精神が汚染されていく感覚だ

不快なものが外から強制的に入ってきて

悶え逃げようとするがぐっちゃぐっちゃになる

俺の精神が疲れる クタクタ