元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

2週目始めました(*´▽`*)

1月9日でバイトを始めて1年が経った(^ω^)

なんとか1年辞めず勤められてほっとした(*´▽`*)

何度か辞めようと思う事があったけど。

1年たったのはいいが・・・

今月週6出勤が2回ある・・・(T_T)

一日9時間以上、休憩なしで立ちっぱなし

前は精神的にクタクタになってたけど、今はそれ以上に

肉体がクタクタ(+_+)ちょっと前までニートとは

思えない働きっぷりだお(´・ω・`)

まぁ・・・人としゃべれないし、資格もないしバカだし。

いくらキツくても文句を言える立場じゃなんだから

頑張るしかない!と無心でやってきたが。

しかしそれがなんの意味があるのだろうか?と

毎日ぼんやりと考える時がある。

自分の人生が本当にどうでもいいと感じる。

今、生きるの辞めてもいいし、明日とりあえず生きるかどうか。毎日寝る前考える。

ちょっと前まで家族みんなが居て、普通に楽しく暮らしていた。今の季節はこたつにミカン。膝に猫を載せてあーでもないこーでもないとワイワイ話してた。

それはもう遠い昔のように感じる

思い出。哀愁。二度と戻れないという悲しさ。

まさか30歳前半でもう後数年で本当に1人ぼっちになるとか、

考えられなかった。いや、

たしかにいつかは1人になるのは分かってたが。

それは自分が40歳とか50とかで、

もういい年になっていて、というのは理解してた。

この世界でたった1人ぼっち。

そう考えると無性に寂しくて死にたくなる。

友人。知人。親戚。家族。1人もいない。

買い物もしないので、店からのハガキすらこない。

この14年間。郵便が来たら、ポストをいつも急いで覗くが、ワイの手紙は0 

分かっているのにいつもがっかりしている自分がいる。

孤独と言う死ねる理由。

 

そうそう。それと次男の強迫性障害も4年目を突入した。

最近、やたらしつこく冷蔵庫の中の在庫を言ってきて

面倒くさくてしかたない( 一一)

辞めて欲しいというと、訳の分からん

言いわけをしてきて逆切れするというのを

繰り返している(´・ω・`)

人がクタクタで疲れているにの、

一方的に自分を受け入れて欲しいという

隠れた願望がまた疲れる( 一一)

「いいか?おまえは少しは自分とは違う人間がいる事を理解しろ!」「人を思いやれ」「うちの家はおかしい」

「お前はおかしい」「人の事を考えろ」「なんでそんなキツイ言い方をするのか!!」(やんわりと、こっちが困っている事を伝えると)

しょっちゅう言うのでこっちもイライラしてきて

「あ。そう。じゃぁさ。お前がまずソレを実行して手本を見せてくれないか?」と言ったら。

次男、ブチギレて奇声。その後しばらく大声で奇声を上げてた・・・・(T_T)

疲れる・・・ほんと。

人の事を考えろ!って・・・なんかの高等な冗談か何かか。人が嫌がる事を強要するわ、暴言は吐くわ・・・

はぁ・・・・・・・・・

ワイは月に数回しか行かないんだけど。

行こうとする度に「何も買ってくるな!!」「いや頭がおかしいから買ってくるだろうな!」とか。もし買ったら・・の妄想してブツブツイライラしている。

もうほんと。ほっといてほしい・・・・・

いいじゃん。人は人。自分は自分で。

ダメのか?干渉されるという事がいかに辛いか

この歳で把握した( 一一)