元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

強迫性障害と共有スペースの問題

次男がなぜか最近、料理をしだして一日の半分は

台所でなにか作っている。作るのはいいが

これがとても困るというかストレスがすごいんだわ。

何故かと言うと次男(強迫性障害)は自分で決めた

ルールがあり、そこから少しでも外れるとキチガイ

ように怒り狂うのだ。それが家族の共有スペース

という場所だから・・・ 一番最悪なパターン(+_+)

強迫性障害のHPでも書かれているように

家族と共有スペースで揉めるというのはよくある事らしい・・・・

 

一日の半分は台所が使えない状態。腹が減っても

我慢しなければならないし、皿を使わなければならないと思うとすげー憂鬱になる・・・(--)

なんか皿がトラウマになってきた・・・

皿を使うだけで、こんなに嫌な思いをしなければならないとか。

母が最近、痩せこけていたからワイ「ちゃんと飯食えよ」と言ったら「お皿を使うのが憂鬱になったの」と。

まぁそうだろうな。と予想はしてたが。

で、ちょくちょく近くの店に行って弁当を買いに行っている母。

 

あーあ。今も次男が台所でワーワーとワイ達を意味もなく

罵倒している。ダラダラしやがって!!どんだけ俺が・・・以下不明。

もう1つ台所を作った方がいいと思うわー・・空想

なんか台所が次男が自分の聖域(台所を自分が管理している)のような扱いなので・・・使いにくい。

今また。精神が不安的だ次男だし・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・