元ニートの精神空間 

14年引きこもりコミュ障ニートの精神の避難所

ワイのリアルギャルゲー生活?

バイトで厨房。

若いかわい子ちゃんと2人きりのワイ

何話したらいいか分からなくて、いつも絶望する

だてに14年間も引きこもってない(◞‸◟)

その14年間の間。殆ど他人と話してなかった

話す相手は家族と近所のネコだけ

そんな中リハビリ?(人と話す練習)もなく突然

厨房という狭い密室で他人と2人きりという状況。

 

しかも相手は若い女。おまけに美人でやさしい

向こうが年下で、気を使って話しかけてくれるが。

他人と長い間、話してなかったので

どこまでがセーフなのか分からん(◞‸◟)

いっそ脳内でギャルゲーになりきって

脳内でギャルゲー風の選択肢を浮かばさせる

そうやって冷静に慎重に考えながらいつも答えているが。

こないだ何か話す事は・・と一生懸命に考えた末

「〇〇さん。その匂いいい匂いだね!どこで買ったの?」と、聞こうと一瞬思ったが、その後血の気がさーっと引いたわ(´・ω・`;)

いやいや、キモイおっさんがそんな事いったらマジで

キモイしセクハラ案件だお(´・ω・`;)

あぶねー・・・・・・・

あまつさえ服から匂うのか、髪の毛?から匂うか分からんかったので、どの部位に付けているのか聞こうと思ったし(´・ω・;`)ヤバイヤバイ

後、手に塗っているクリームもなんかいい匂いなんだよなぁ・・・何の匂いなんだろか?

〇〇さんが料理を作っている姿をぼんやり眺めているだけでなんか自分が変態くさくて時々羞恥心を感じる

どうかしている(◞‸◟)

今日も「ワイさん~(^ω^)ここのお菓子のお店。私、好きなんですよ~おいしいですよ~ここのケーキ♪」

って言われたのだが。

「あー・・そうなんだ・・へー・・・」

 

で会話終了。

あの時なんと返せばよかったんだろうか?と

今思う(´・ω・`)これからはお菓子に多少は興味をもって

もっと話せた方がいいかもな。

お菓子か・・・まったく縁がない世界だな・・

〇〇さんからよくお菓子を貰うのだが。

こういう時の“普通の対応”が分からなくて不安になる

もらってばっかじゃ悪いし、なにかお返ししなければ、

と思うが・・いろいろ考えてしまい特に何もしていない

 

こんなバイトでの日常なんだけど。

問題はこんな感じでもうすぐ1年たつという事だ。

もうちょっと、うまく話せたらいいのに・・とワイ思う。

なんでこんなに人と話せないのか自分でも不思議なんだよな・・・

まぁ正直、他人にまったく興味がないのが原因と分かっている。しかしもう少し努力しなければ、と

思う。思うが・・・・

今思えば、小さい頃から人に興味をもった事が一度もないわ。友人たちがあいつが好きだなんだとか言っていても、ワイは無関心だった。人間が好きだとか思った事が一度もない。小学生の頃はワイは結婚しないし

一人っきりで死ぬだろうなーと思ってたが。

本当にそういう人生を歩んでいて笑うわww

まさかの有言実行